sora-kanade’s blog

赤楚衛二くんのオタク💕

初めて朝ドラを追う赤楚オタク

はじめまして!☻

奏の初ブログ!記念すべき第一回目は「舞い上がれ!」の感想を書いていこうと思います!!

 

実は私今まであまり朝ドラをちゃんと見たことがなかったのです…。ではなぜ今回初めて朝ドラをみようと思ったのか…。それはもちろん赤楚衛二君が出演するから!!!

 

わたしはファンクラブに加入するほどの赤楚衛二君オタクなので赤楚衛二君がでるドラマを見ないわけがない!ということで朝ドラを追い始めることとなりました。

 

第一話と第二話を見て思ったこと、、、面白い!!!!!!

雰囲気も物語が進むテンポもまさにドストライクでささりました。

そして子ども時代の舞を演じる浅田芭路ちゃんがかわいい♡おめめがぱっちり♡♡第一話の飛行機にのってる楽しい夢をみてニヤニヤしてる顔可愛すぎる…。そしてお兄ちゃんにツッコまれて「ええ夢見た」っていう言い方もかわいい…。しょっぱなから、浅田芭路ちゃんに撃ち抜かれました…。

そして舞ちゃん、うさぎがすきなのね!!「すみちゃん待ってるで!」っていうからすみちゃんっていうお友達かと思ったらまさかのうさぎちゃんだった笑 なにげに舞ちゃんがうさぎの服をきているところにきゅんとしました。

そしてわたしにとっての最重要人物である貴司くん!!めっちゃイケメンじゃないか!舞のことをよく見ているし、遠慮がちな舞のかわりに飼育係を進めてあげるの優しすぎる~♡こんなの好きになってしまう!笑 そのあと無理をさせてしまったんじゃないかと「余計なこと言ったかな…」っていうところも含めて本当に優しい性格なんだなと思いました!でも友達に「合わせてるだけや」っていう貴司くん、小学生にしてはわりと大人びているというか、クールなのね

一話の印象はこれくらいかな~

 

二話はミサイルのニュースで延期ということでお昼にみました!

病弱な娘をもった家族の苦悩がかかれていて、舞は何にも悪くないけどつらい😢

お兄ちゃんもいろいろ我慢しなくちゃいけなくて、しんどいよね。多分、お兄ちゃんも妹が悪くないことちゃんと理解してるとおもうけどつい周りと比べちゃうんだよね…。

お母さんも頑張りすぎちゃって、キッチンで静かに涙を流すシーンめちゃくちゃしんどかった…。一気に来るんじゃなくてじわじわと蓄積していくんだよね…。でも貴司のお母さんとかちゃんと見ててくれる人がまわりにいてくれてよかった!

舞は舞で思うように体がいうこと聞かないし、学校に行きたくても行けないの本当に辛いよね…。でもいいなーとおもったのは貴司くんと窓越しにやりとりするところ!笑 紙飛行機飛ばすところいいな、わたしも隣に貴司くん住んでてほしい笑 といいながら部屋の窓の外をみたらうちの窓の外の蜘蛛と目が合いました。これが現実ですね笑

さて、舞の療養のためにお母さんと二人で五島に行くみたいですけど、これからどうなるんでしょうかね…。朝ドラって毎日見れるのいいね!明日がたのしみだ~

 

初ブログ、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!なんか書くコツつかめてなくてちょっと読みにくい笑

こんな感じでまたいろんなドラマとかの感想をかいていこうかな!また読んでくれたらうれしいです!